株式会社セガ -【SEGA CORPORATION】

中途採用情報

CAREER

世界中に「感動体験」を創造し続ける

私たちはこれまで、斬新なアイデアをもとに新しい製品・サービスを生み出してきました。
その中で大切にすべきものは、遊んでいただく世界中のお客様です。そのお客様に感動を体験していただくことにこそ価値があり、セガグループが存在する意義であると考えています。

実際に、みなさんがエンタテインメントに触れているときのことを思い出してみてください。
例えばゲームをしているとき、映画を見ているとき、テーマパークで遊んでいるとき…きっと、それぞれの瞬間で「喜び」や「驚き」、「熱狂」というような「感動体験」をしていると思います。

そういった「感動体験」を創造し続けることが、私たちの果たすべき使命と考えています。そして、感動体験を創造し、世の中のライフスタイルを変えるような大きな影響を与えられる革新者、Game Changerであるようにという共通のビジョンを持ち、世界中にエンタテインメントを提供しています。

RECRUIT

現在募集中の職種、雇用形態などの詳しい募集要項はこちらのサイトからご確認ください。

INTERVIEW

中途採用募集要項

■デザイナー

自動化ツール作成で
デザイン作業を一気に効率化

私は、テクニカルアーティスト(以下、TA)として、新規コンシューマタイトルの開発に携わっています。TAとは、プログラマとデザイナーの間に入って、作業の効率化をサポートする仕事。例えば、背景として街を作成する時に、建物を1つずつ作ろうとすると手間と時間がかかります。この作業の一部を簡略化するツールを作成し、デザイナーの負担を減らすことが、TAとしての私の仕事です。具体的には、Houdini(フーディニ)という3DCGソフトのプロシージャル機能を使い、一部の作業手続きを自動化していくプログラムを組んでいます。

中途採用募集要項

■プログラマ

スマホアプリから
コンシューマタイトルへの挑戦

私が所属しているのは、「ソニック」シリーズのタイトルを制作している部署です。シリーズを通して、エネミー、オブジェクトの挙動制作や、モデル、エフェクト等のリソース組み込みを担当してきました。
現在取り組んでいるプロジェクトは、新作タイトルの『ソニックフロンティア』。クライアントプログラマとしてコンテンツの実装をはじめ、チーム内の仕事の進捗管理や、他のチームとの橋渡し役を担っています。