お知らせ

株式会社セガ

2024年 お知らせ

弊社従業員に対する誹謗中傷など度を超えたハラスメント行為等への対応につきまして

企業

平素より株式会社セガ及び株式会社セガ フェイブ(以下併せて弊社)の製品、サービスをご愛顧いただき誠にありがとうございます。弊社では、いつも皆さまの温かいご声援や叱咤激励、時には製品やサービスに対する厳しいご意見などもいただき、ありがたく日々参考にさせていただいております。弊社では、2023年6月に弊社ホームページに掲出の通り、弊社従業員への一部の度を超えたハラスメント行為に対しては、弊社従業員が安心して業務を遂行できるようカスタマーハラスメントポリシーに基づき対処を行っております。

弊社従業員個人に対してSNS上で度を越えた誹謗中傷や侮辱行為 を行った人物(以下「本件対象者」)に対して、長らく対応を続けておりましたが改善されなかったため、やむを得ず法的措置を講じ、 この度、発信者情報の開示請求の申立てが裁判所に認められました。本件対象者を特定した上で交渉を行った結果、本件対象者が弊社従業員に対して損害賠償金を支払う旨とこれまでの誹謗中傷や侮辱行為の削除と今後はそのような行為を控える旨で 示談が成立いたしましたので、ご報告いたします。本件は、裁判に関連する事案のため、お問い合わせは差し控えいただきますようお願い申し上げます。

弊社は、従業員に対する到底看過できない誹謗中傷行為や、暴力的な行為の告知・脅迫・威迫行為等のハラスメント行為は、従業員の尊厳を傷つけ職場環境の悪化を招く、人権にかかわる深刻な問題と捉えています。ハラスメント行為を断じて許容せず、すべての従業員を尊重し人権を守るため、今後も弊社が悪質と判断した際には、カスタマーハラスメントポリシーに基づき、適切な対処を行ってまいります。 弊社のカスタマーハラスメントポリシーをご確認の上、従業員の尊厳を傷つける行為はお控えいただきますようお願い申し上げます。

弊社に対する皆様のご協力とご支援をいただきながら、期待に応え、そして超えられるような製品・サービス創りにより一層尽力してまいりますので、引き続き皆様のご理解・ご協力を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

PAGE TOP